【理念経営2.0:成果を出すための心のマジメント:計画の作成ー思いやり②】
計画の作成(プラン)ー思いやり②
「顧客・社会・組織」の立場に立ち、課題を抽出する
顧客を広い意味でとらえるなら、直接のお客様のみならず、社会全体がお客様であり、また、組織に所属する自部署の後工程もお客様と言えるでしょう。
そういった広い意味での顧客満足の観点より、現状をしっかり把握して分析することで、問題点や課題を適切に抽出することの大切さを言っています。
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計画の作成(プラン)ー思いやり②
「顧客・社会・組織」の立場に立ち、課題を抽出する
顧客を広い意味でとらえるなら、直接のお客様のみならず、社会全体がお客様であり、また、組織に所属する自部署の後工程もお客様と言えるでしょう。
そういった広い意味での顧客満足の観点より、現状をしっかり把握して分析することで、問題点や課題を適切に抽出することの大切さを言っています。
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