【理念経営2.0:顧客体験重視モデル】
「顧客体験重視モデル」
ビジネス環境が急激に変化する中で、従来のような「売り切りモデル」(顧客が購入した時点で利益を回収し事業が成り立つビジネスモデル)はもはや通用しません。
「顧客が商品を購入し使いこなすことで、抱える問題点を解決し満足できる」、といった一連の「顧客体験」(「カスタマー・ジャーニー」と呼びます)が当たり前の時代になっているようです。このことを、私は「顧客体験重視モデル」と呼んでいます。
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「顧客体験重視モデル」
ビジネス環境が急激に変化する中で、従来のような「売り切りモデル」(顧客が購入した時点で利益を回収し事業が成り立つビジネスモデル)はもはや通用しません。
「顧客が商品を購入し使いこなすことで、抱える問題点を解決し満足できる」、といった一連の「顧客体験」(「カスタマー・ジャーニー」と呼びます)が当たり前の時代になっているようです。このことを、私は「顧客体験重視モデル」と呼んでいます。
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